2014年1月19日日曜日

iMacの調子が悪い

一年位前からディスプレーに変なモザイクが出現。
ついにこんな画面表示になりました。
ディスプレーなのか電源なのかわかりませんがそろそろ寿命かもしれません。
一応、再起動で治りますので様子見。
もっと厄介なのはスリープするとフリーズ!
これは他の原因だね。
悪さをする拡張書類があるんでしょうね。
だいたいフリーズはメモリに決まっています。
メモリを抜き差ししてみましょうかね。
iMacのメモリは底のビスを2本で交換出来る。
置き場が熱がこもるというのも問題ですかね。
小さな扇風機を使った方がいいかなあ。
本体は経年で内部にかなり埃が溜まります。
その埃が熱を逃がさないんですね。
判っている事を少し手入れしてみましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿