2014年1月14日火曜日

シートベルトステーホルダー ホンダビート

先日、My奥様のコートが引っ掛かりポッキリ!
 よくもこんなに綺麗に折れるもんだなあと感心頻り。
20年経ったプラ製品ってのはこんなもんでしょう。
このままでも実用には差しつかえなさそうですが如何せん気になる。
純正部品を見つけました。
 2種類あってこれは助手席用です。
多分、ディーラーでも入手出来ると思いますが便利なオークション利用。
1800円+80円でした。
シートベルトガイドLになっていました。
HONDAのいいところは結構パーツを供給し続けるシステム。
バックオーダーが一定数になると製造なんですねえ。
だから需要が無いと半年待ちとかになります。
ビートは3万台程度ですが20年経過でそこそこ補修部品の需要があるようです。
古い単車、四輪パーツ倉庫は外国が多いようです。
部品が出るというのは破損することがままあるという現実でもあります。
ビス2本とガイドピンで固定します。
結構、ヤニっぽい色合いですねえ。
購入時にはシガーライタもアッシュトレーもなかったんでタバコ吸わなかったと思います。
経年の日焼けかなあ。
ほんとは左右取り替えた方がいいのかも。
運転席側は予備シートがありますのでそれから外せばいいけどこれも20年経過。笑
交換工事1分でしょうか。
室内はビスの固着も無いので作業がラクチンです。

0 件のコメント:

コメントを投稿