2014年1月6日月曜日

一週間凍結路走行 洗車

山中湖で一週間凍結路を走り回りましてかなりヤバい汚れ方。 当然ですが下回りが酷い。
ビートをこんなに汚したのは2年間で初めてかも知れない。
スタットレスタイヤですが凍結路のデコボコは拾いますが走りは順調。
余程の急ブレーキやら急ハンドルを切らない限り安心。
乗り心地は至ってソフトになりますが燃費は17km/Lとそこそこです。

手順は霧吹きスポンジ洗い。

タオルの拭き取り。

ここでオイルチェックしました。
オイルが減ってるかなあ。
汚れもあるしねえ。
 クリーンナップしたらオイル交換しよう。


バリアスでコートです。
プラはプレクサス。
幌はソフトトッププロテクター専用ワックス。
これをマイクロクロスで塗込むだけ。

 綺麗になりました。
と思ったら、オイルチェックの時にキーをリアボンネットの中に置き忘れ。
なんてこった。

0 件のコメント:

コメントを投稿