2014年1月26日日曜日

アイスプラント トレンドベジタブル


元々は南アフリカの植物。
この植物は土地の塩を吸い上げるので塩害対策で日本へ。
なぜ、受けたか。
表面にある水泡がまるで氷の粒と言う美しさ。
塩味と酸味が次々に襲いかかる新鮮な味覚。
食感はいいと言われるがサクサク感には欠け、どちらかと言うと葉肉っぽい。
この価格はちょっと信じがたい。
この程度で出来るんだろうが通常は250-350円程度。
My奥様、大人買いしていました。
地産地消と書かれている通り、OGINO山中湖店です。

女性が作生しているのがモダン。
個人的には見た目も有ってそのままで頂きます。
野菜サラダ特に、生野菜大好きでなければ感動しませんよ。
栄養価はそれなりですがなんか豊富なミネラルとか言っちゃってます。
そんなことはどうでもいい。
眼で食べ、舌で味わうって日本人の感覚には合うと思います。

けして高級野菜などではありませんが新鮮さが一番です。
一度お試しを

ちょっと横にズレたらベビーリーフも99円!
これも購入。

0 件のコメント:

コメントを投稿