2020年7月30日木曜日

Orion液晶テレビ

2009年製の液晶テレビです。
購入したのはコーナンというDIYストア。
20インチというか19インチの地上波テレビです。
もちろん、国産でその後ソニーを抜くメーカーに成長しています。
その後、倒産しちゃいました。

液晶テレビモニターは韓国が主流の時代でした。
今は中国ですか。
あるいは液晶板は中国、その他は韓国で組み立て世界にということでしょうか。

色合いは結構深いです。
好みもありますが私は昔のテレビらしい濃厚な色というかいい感じです。

現在も使っていますが日常的ではなく特別にテレビを見るときだけ。
最近ではラグビーW杯のテレビ中継だったと思います。

最近はTverでオンデマンド、地上波のドラマはそれで十分です。
ところが半沢直樹はTverではやらないようです。
そこで再登場の液晶テレビです。
もうテレビは見ないだろうと棄てるか誰かに使ってもらうかと思っていました。


地上波を生で見るなんてねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿