2020年7月16日木曜日

LG 27インチ4Kモニター 27UK850-Wのコントロール

特にリモコンとかは付いていません。
老人にはテレビにリモコンがないの?です。
ディスプレーの底にジョイスティック状のスイッチが付いています。
それを押すと電源スイッチなんだろうなあと単純に判ります。
ところがジョイスティックになっていて

このボタンを押すと出現する。
ゲームは関係ないので設定と入力ですかね。
入力は入力があればそれが優先されるようです。
切り替えですかね。
入力ポートは4つです。
設定は画面の設定。
かなり柔軟に設定できます。
Thunderbolt27では全く設定は無くせいぜい電源ボタンがあるだけ。
しかも入力コードはコネクタで無く電源コードと一緒になっています。
ついているのはUSBコネクタとヘッドフォンコネクタ程度ですからね。
この4KモニターもUSBコネクタがありますが出力ポートです。
入力はUSB-C、USB3.1です。

OnscreenControlというマック用のアプリがあります。

本当はシステム環境設定でコントロールするのが筋ですがね。
MacbookのUSBーCで接続すると画面サイズが全画面にはならない。
入力ソースで表示を自動設定はしないようですね。
設定では無くダウンロード出来るのはアプリケーションです。
アプリの問題は勝手な設定になっているので一応見ますがそれなら本体で直がね。
という事で微に入り細に入り設定は可能です。

後、やっぱりどんな設定でもかなり詳細な画面になります。
さすが4Kって感じですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿