2020年7月15日水曜日

LG 27インチ4Kモニター 27UK850-W

Apple TV 4Kを購入したんでモニターも4Kでしょう。
ということで購入しました。
LGにしたのはAppleThunderbolt27インチモニターの液晶がLGだから。
多分そうだと思います。


27インチですから60-70センチ程度の箱入り。
このモニターはアマゾン限定ですね。
値段は6万以下で中級品ってところでしょうか。
モニターってピンキリですが最近はゲーマー向けに速度が速いのが主流。
だからと言って作画がいい加減ということじゃないんですけどね。
テレビを見るならそれほどの作画速度は要らないでしょう。

このモニターにしたのは値段。
Appleモニターが8.4万程度でしたかねえ。
その近辺で探しました。

解像度が3840*2160と4KのUHDです。
今は5Kが始まっていますがApple TVは未対応ということでこれ。
ちなみにThunderboltディスプレーは2560*1440 HD変形です。
ちょっと横長ですかね。
最近は字が読み辛いので2048*1152に解像度を下げています。
後は作画速度がゲーム向きで速いということ。


こんなレイアウトですね。
ダブルディスプレーってのは慣れでしょうけど、首振り人形状態になります。

こんな感じですね。
かなり解像度はあります。
例えば100インチ4Kでも解像度は同じですから近付くとこうなります。
27インチサイズだと20センチの距離でも写真のようです。

USB-C入力があります。
これも購入動機の一つ。
早速iPad Pro12.9インチを接続しました。

縦横比が違います。
iPadは四角に近いので左右が空きますがこの通り。
色は好みですが、ちょっとコントラストが高い気がします。
わざとらしい気もしますが慣れですかね。
retinaディスプレーと比べてもそれほど遜色はないかもしれません。

という事で値段以上かも知れません。
6万弱でこのレベルは一応納得しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿