2020年7月10日金曜日

ブルックスブラザーズが倒産?

今般の新コロの余波でついに経営破綻だそうです。
全米のみならず青山にもお店があるんですけど閉店かなあ。

私たちの時代的ファッションはVANが作り出したアイビーがトレンドでした。
丁度、中学生時代にギンザみゆき通りにたむろするみゆき族御用達でした。
世間的にはナンパファッションでしたね。

何枚かシャツがあります。
20年前くらいの香港製です。
このタグになってほとんどマレーシアとか香港ですかね。
こちらはインディアンマドラスで輸入生地を米国で縫製という表示になっています。
タグは確かにこれが正統なものです。
この346という表記は外国産の廉価バージョンという表記です。
40年以上前に米国のストアで買ったもの。

このブランドがなくなるのはアメリカの象徴的ファッションがなくなるということ。
GAPなどにも影響を与えていてそんな量販店に苦戦していたんでしょうね。
コロナ被害というよりブルックスブラザーズを着たい人はほぼ化石人間ということ。
少なくても私の世代がギリギリでしょうね。
米国人でもブランドを知らないと思います。
知っていてもおじいちゃんのファッションという位置づけでしょうか。

無くなるのはとても寂しいですね。
VANのように引き継ぐ人がいればいいですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿