2020年7月3日金曜日

年寄りの暑さ対策 Mobile Air

ファン付きベストを持っています。
今だととても寒いです。
生地がレインコートのようで空気を漏らさない。
腰から入った空気は首から集中的に出ます。
これは以前に記事を書いたような気がするなあ。

今回は腰のベルトにつけて服を選ばないタイプ。
うまく出来ています。
腰のベルトなどに引っ掛けるクリップがついていて、下にもシャツを引っ掛けるクリップ。
つまり、吸い込み口に服が当たらない工夫ですね。

これが本体です。
2つでワンセットになっています。
バッテリー内蔵なので少し重いですがこれの方がいい。
ファン付きベストはバッテリーとファンを繋いで使う方式ですがバッテリーは重くスイッチが判りにくいですかね。

フル充電で3時間半以上です。
ファンの回転数は三段階でミドルモードでそうでした。
つけて5分もするとヒンヤリしてきます。
木綿のTシャツですとファンから30センチくらい当たるかなあというレベルです。
ただ冷たく感じますのでそれなりに勢いがあります。
その代わりかなり風切音がします。

これから真夏の日照りの中で効果はどうなるか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿