2020年7月18日土曜日

Apple TV 4KのリモコンはもうiPhoneクオリティ



時代を表しているのがリモコンです。
デザインは黒と銀色でシックです。

操作部の上部は3Dタッチパネルと2ボタンで下部に操作ボタン3つ+1。
上部のエッジに赤外線、下部に充電用ライトニングプラグ

初めは前の方が手触りとか慣れていたしまあ十分かなあと思っていましたがね。
リモコンは配置に慣れるまで老人は数日かかるんですよ。
慣れると3Dタッチパネルが頭と手触りで操作が素晴らしい。
タッチパネルは磨りガラスになっていて指がサラサラと移動できる。
逆に下部のボタン操作や持っていて動かないように光沢ガラス。
同じガラスでも使い分けているのが判ります。
全てのボタンの手触りが異なるのも秀逸。
リモコンといえばボタンが無数にあるようにそれぞれが小さいし見ないと不明。
このリモコンは目を落とすことはないので画面に集中できる。
そこまで必要かどうかですが極めるとこうなるんでしょうね。
本体は黒い立方体で角は弧になっていて電源LEDが一つあるだけ。

リモコンがないと何も出来ません。


それでリモコンが唯一製品のクオリティーなのかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿