2020年7月2日木曜日

出先でデスクトップ機に遠隔アクセス

試したわけではなく可能性としてどうなのかです。
数年前のネット状況だと可能性があったんですけどね。
今はクラウドが進化して必要なものはクラウドで展開できるわけですね。
iPhoneやiPadでちょっと必要な書類を簡単に閲覧できるような時代です。

それにも関わらず遠隔アクセスしようというアプリがあります。

これはgoogleサイトで設定する画面です。
このように設定しちゃいます。
それほど細かい設定はありません。
共通のパスワードで権限を設定する必要があります。
その辺はそのままデフォルトで大丈夫でしょう。
iOSのデバイス、iPhone Xで立ち上げるとこんな画面です。
これをクリックすれば

結構簡単です。
使うシチュエーションがあるかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿