2011年3月30日水曜日

MapFanが災害対策としてナビゲーションアプリを無料の英断!

私はナビゲーションの基本は地図を持っていることだと言い続けています。
つまり、地図をダウンロードしながらナビゲーションは現状では無理です。
幾つかありますがnavicoを使っています。
今回MapFanを試してみました。

夜間でしたのでナイトモードです。
地図は非常にスクエアなものでちょっとためらいます。
表示自体は鮮明なのでこの方が使い易いかもしれません。
下のアイコンですが左端が位置情報です。
中央のカイトがナビゲーション。
目的地を選択も豊富です。


こんな感じです。
ほとんどこれでOKだと思います。
動きは機敏です。
ナビになるとカイトアイコン(矢印)が標準です。

左側に6アイコンで次の進行方向を表示しています。
到着地までの方向と距離が左下に表示されています。
これで音声案内が始まりますので通常のナビゲーションです。

左端下のアイコンが初期設定です。
通常の設定はこれでOKです。
地図配色で時刻連動を選んでいるのでナイトモードです。


昼モードに固定するとこうなります。
当然ですがレストランアイコンをクリックすると内容が表示されます。


こんな紹介テキストがでます。
なかなか正しい。
TVスポットなどありますので状況はかなり判り易いです。
当然ネット経由ですから3G受信が前提ですけどね。
それでもないよりずっと使い易い気がします。

これがTVスポットです。
楽しみがありますね。
こんな至れり尽くせりの素晴らしいナビゲーションです。
iPhone用として満点です。
これをなんと期間限定で無料です。
災害救済措置のようです。
災害地に限らず色々ありますのでこの地図メーカーの決断は英断とも思います。

みなさん、今ならタダです。
ただし、1GB以上ありますので空き容量を用意する必要があります。
是非、使ってみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿