2011年4月24日日曜日

スリーターのナビ navocoとMapFun


想像していたのはサンバイザーでもつけないと見えないだろってことね。
なんと問題ないです。
しかも、iPhone 3Gsです。
ほとんど使わないので再利用です。
車載フロントグラス用のフォルダを20年前のGYRO-X に付けました。


ウインドシェードの取付けステーに縛り付けました。
吸盤が全然だめなんで両面テープでライトハウジングにマウント。


付けたのは2日程前でしたが雨天が続いてテスト走行出来ずでした。
今日はまさにテスト日和ね。
そこで家の周りをウロウロ。
GYRO-Xはまだ原付なんでほんとウロウロですが上り坂で45キロで平地55キロ。
まあ、出足がかなりいいので問題無しですね。
走行中にチラチラとナビを確認。
もちろん字は読めませんよ。
振動でかなり揺れます。
がしかし、ちゃんとナビをしていますので十分です。
信号で停車中はしっかりと確認出来ます。
わたし、遠近両用なんで眼を落とした位置が老眼鏡状態ですからポジションもベスト。

一応、NAVICOとMAPFUNを試しました。
ナビコは通常のカーナビ地図なんでさすがに見やすいですね。
マップファンは建物がしっかりしていましてどうも煩雑な感じです。

問題はナビゲーションです。
3G受信がないと目的地の指定とか出来ません。(^▽^;)
地図はiPhoneにあるので現在地は確認出来ます。
しかし、ナビがねえ。
ということでiPhone 4に切替ました。

ちゃんとナビしましたねえ。
音声案内もしっかりですよ。
Bluetoothレシーバを付けていましたがこれがダメです。
ナビコもマップファンもだめですねえ。
でも、本体からかすかに聞こえますけどね。
理解出来る程度には聞こえますね。
十分いけると思います。

それから、落ちそうかなと思いましたがかなりホールドされていて落ちないですね。
もっとも衝突したり転けたらどうなるかなあ。
クルマより振動がありますのでまれに画面が反転ね。(上下反転)
これでクルージングも楽しいのよね。
早く、ミニカー登録しないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿