2011年4月30日土曜日

iPhone動画の回転

今日、iPhoneで走行動画を撮影。
なんと縦長でしかも横向きだよ。(^▽^;)

まあ、昔はQTプレーヤーPROバージョンで加工でした。
プロパティーでmovieを選んで回転と簡単なことね。
ところが最近のQTプレーヤーは再生アプリでなんも出来ません。
つまり、iMovieでとのことですね。


簡単編集でこんな感じです。
クロップアイコンで動画を指定して回転するのよね。
これはヘルプに「動画の回転」とか入力すると詳しい説明が出ますから省略。
iMovieはかなりきわどい編集が出来ますよね。
ただ使い方がほとんど不明確なんでゲーム感覚で覚えるしか無い。
つまり、いじり倒す!
フレーム単位の編集とかちょっとだけどプロ並みのプレゼンは簡単だよね。
適当にレディーメイドのテンプレがかなり良く出来ている。
Appleらしくてバタ臭いのがイケるね。
お試しあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿