2011年3月20日日曜日

27インチモニターでカーソルが小さすぎると悩んでいました。

とにかく、カーソルがどこにあるのか見失うんですよね。笑
27インチともなると横方向に60センチ程度ありますので首を振り振りキョロキョロすること度々です。


これは便利です。
というか手放せません。
ダウンロードしたらCursorZoom.pref Paneをダブルクリック。
自動的にシステム設定にインストールしてくれます。
システム環境設定の最下段にこんなアイコンが入りますのでそれで設定。
私は2倍程度にしています。
1.5倍でもいいかなあ。
ついでに嬉しいのはSnapNDragとか画面選択の時に出るマーカーも大きくなっちゃう。
見やすいし、XY軸の数字もちゃんと読める。
などなど、入れておいて役立つことこの上ないですねえ。
もちろん、標準でOKの方はいらないけどね。

もし、あなたがカーソルもう少し大きい方が見失わないと思っていればバッチリですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿