2011年3月10日木曜日

孫さんお勧めアプリの「NoteShelf」は使えるか

使い道としてはアイディアプロセッサの原稿とか会議メモですかねえ。
基本的に手書きメモですからペンがあれば強力かもしれません。
私は指先でなぞりました。

手書き文字が書ける。
写真が貼付けられ大きさも自由に拡大縮小出来る。
アイコンを貼付けられる。
メールなどで送れる。
動きが速い。
変なところを触っても大丈夫なように無反応パッドを設置出来る。
本棚のような表示のメモ帳を並べられそれぞれ目的別などに分類出来る。

もっと出来ますが主なところはそんな具合いです。
個人的には600円は妥当だと思います、必要のない人は買わないしね。
頻繁にメモを取る方はすごく便利で融通が利くアイテムになります。
こんなイタズラ書きをしました。
これをメールで転送します。
アイコンは共通ですからお判りだと思いますが上の右から3番目。
これだけ選択肢があります。
クラウド的にはDropbox、EVERNOTEあたりでいいですね。
特定の方に送るならEmail。
自分自身ならiTunes。
プリントも出来ますね。
かなり贅沢な選択が出来ます。


個人的に問題点はテキストの混在が出来ない。
つまりキーボード入力は出来ません。
Undoも早いですし申し分ないですがこの一点でこのアプリは×です。
やはり、文字を対象にすることが多いメモですから手書きとキーボード入力は必須。
というわけで残念ながら私は不要ですね。
まあ、FAX原稿だなこりゃ。

私の推薦は無印良品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿