2011年3月4日金曜日

iPhoneで写真にステキなテキストを加えましょう


スナップってのは気が利いたテキストを入れたい時が結構あります。
昔、ポラロイドなんかは現像前にボールペンなんかで書き込むと反応したりしていましたね。
そんな手書きもいいですがこれはリボンやラベルを張ったような効果をだします。
これがなかなかよろしい。
これ2種張りました。
ちょっと、女の子っぽいけどこれ雄です。笑
4年後の凛々しい姿。
ピンシャとイタグレのハーフアンドハーフです。
親戚なんかに近況知らせたりね。
プリクラなんかに比べると上品。(私の勝手な感覚ね)
じい様でも大丈夫。
プリクラ撮るなんてなかなか出来ない年齢のジジイですから。
iPhoneのアプリってのはほんと痒いところ迄手が届くのばっかりね。

作り方はクリックとなぞりでOKだからダレでも簡単。
日本語も全然大丈夫ってのが嬉しい。
写真はカメラでもアルバムでもどっちでもイケマす。
私はこれをSugerSyncのモバイルフォトでクラウドします。
SugerSyncの使い心地については後ほどね。
なんとも簡単な時代になっちゃいましたね。

当然ですがこれ今は無料です。
一応、マテリアルを買い増すのは有料ね。
でも標準で十分だけどね。
どうですか、推奨しますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿