2015年9月13日日曜日

OKストアのカツ重 エコタクシー

日曜日の病院はほんと静かです。
まるで死んだ街、ゴーストタウンな気分。
正面玄関もこの通り。
病院って365日フル稼動って感じしていましたが全然違う。

そんななか、逗子から友人が見舞いに。
ランチはカツ重ってことで病院キャンセル。
こっちは味噌汁を買っただけであとはお任せ。
とにかく、大きなコールスロー付きで、お茶まで。

カツ重をチンするかどうかで悩みましたが、冷蔵のままで。
冷蔵のままで食えるのはお弁当として一級品ということです。
カツもご飯もちゃんとしていまして食べやすい。
もちろん、甘辛の味付けもちょうどいい加減でした。
ごちそうさま。

彼が常用しているタクシーはエコタクシーだとのこと。
iOSのアプリケーションあり。
早速、登録しておきました。
彼の指定場所がちょっと狂っていたらしく電話で確認していました。
アプリで依頼して場所がわかりにくい場合は電話でのやり取りも可能でした。
これを使うかどうかわかりませんが安いです。
初乗り610円。

彼の話だと大崎周辺では探せなかったようです。
基本的に駅は車寄せがあったほうがいいのかもしれません。
オーダーして10分程度で来ていました。

ちょうど桜田通を流している車まで表示され、オーダーすれば5分で迎車の表示あり。
なかなか使えそう。
そろそろ、タクシーの使い方を覚える年齢になった。
銀座まで電車だけってのは辛かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿