2015年9月27日日曜日

技術研修

前期に用具の使い方についての研修がありました。
後期は使って指導をする場合の模範技術を研修。
一応、ビデオで撮影して自己を客観的に見つめるテーマです。
多少の練習はしてきているとは思いますが参加者の指導員の方々の練習目的理解度も様子を見ながら判断している。
年齢が異なれば泳ぎも異なることを自覚できる。
いろいろな要素を考えながらできるだけ練習目的がわかりやすいように見本を見せる。
などなど、多彩な目的で研修は進みました。
参加者の技量にそれほどの差はありません。
というより、差を感じさせない努力というか日頃の鍛錬を感じました。

これから10回足らずですが同様な研修で進めたいと思います。
技術研修は同じ技術、同じ論理を共有して一貫した指導ができることが目的ですね。
頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿