2015年9月15日火曜日

とりあえず、退院で仕事。

退院したら病院から忘れ物ですよと電話。
ちょうど、仕事があったのでついでに忘れ物取りに行きました。
仕事は車なんですが病院に車入れるの面倒なので3輪車。
退院も三輪車。
仕事は教室のマネージメント業務。
計画通りに行くように差配するのが仕事です。
事前に各担当の動きは決めていますのでそれ以外に発生する業務の全てを賄う。
毎回、同じような運営でも色々とすれ違いがあります。
水泳の指導などで近視眼的な練習になりがちになるところで客観的なアドバイスなど。
入水指導は確かに距離感が近いので指導している実感が大きい。
その反面、離れた場所でどんな練習をしているのかが把握しずらい。
参加者もコーチの近くではそれなりであとは手抜きなんてのが散見。
それが、オーバーワークなのか怠慢なのかの判断がなかなか難しいところです。
短いメニューでつなぐと緊張するけど身を入れた途端に練習が変わり気持ちが折れる。
なかなか指導も大変なんですよね。

ぐるぐると回りまわって監視しているとその辺は見える。
それが仕事というものです。
技術習得は詰め込む中に考える時間も必要なんですね。

結局はじめから最後まで仕事をしました。
退院した日にと色々心配して頂き心苦しいんですが自由にやらせていただきました。

入院すると簡単に体力をなくします。
人間の体はかなり怠け者というか動かないとそれに必要な体力だけになる。
人間は動き回ることで体力を維持しているってことです。
止まれば、体力はどんどん落ちるだけ。

入院中に結婚式参列で一時帰宅したんですがその時はもっと酷かった。
数十メートル歩くと息切れでフラフラ。
めでたい席なのに誠に申し訳ないことをしてしまったと思います。

明日からは少しづつでも歩き回らなければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿