2015年9月20日日曜日

山中湖21 シルバーウィーク

春のゴールデンウィーク、秋のシルバーウィークなのか。
連休なんでやたらと人と車が多い。
切れ目なく車が走っている。
去年はどうだったのかねえ。
山中湖は観光地ということだ。

ご覧の通り、4輪自転車に乗る家族。
9月も下旬になると避暑地というより結構涼しさを通り越している。
ただ、昼間の日差しは強い。
心地よい風と太陽ね。

到着した日の夜中にラグビーW杯の初戦。
なんと南アフリカに奇跡的に勝った。
日本は次回の開催国。
この活躍は絶対必要だったのだがあまりにハマっている。
選手たちが如何に4年間勝つために練習したか。
エディージョーンズ監督は南アフリカに勝ちに行くと宣言していた。
選手たちも勝つために練習してきた。
どんな練習も練習のための練習じゃあ強くはなれないということだろう。
どんな高い目標も人間は克服するんだろう。
素晴らしく感動した。

0 件のコメント:

コメントを投稿