2015年9月22日火曜日

山中湖21 3日目 4日目

予定通りの帰京です。
今回はワールドカップ中継を観戦中にどうも鼻風邪をひいてしまってどこにも出られず。
なんとも寂しいというかもっとも避暑地の過ごし方だった感じです。

今年孵った雛鳥の白鳥。
ひなは大きくなったんですがまだ茶色です。
親子3羽で水草を食べています。
動作は一人前。
ランチはおおもりさんでカツ丼。
最後のライスだったらしく後からのお客様はご飯物なしでした。
ご飯少なめといったんですがなにしろカツが2重にかさなりすごい量でした。
夜は大豊さんでほうとう鍋。
これは豚ほうとう。
ほうとうってのはだいたい水遁鍋に近いです。
すいとんのように団子じゃなくて一応、ぶっとい麺。
この料理はいかにも貧乏くさいというか味噌汁になんでもいれたスープって感じ。
いまじゃあ1500円もしますが家で食べればそれなりでしょうね。
当然ですが美味いです。
野菜もいっぱい入っているし適度なダシがでている。
今回は大きくなった白鳥の雛を見た程度で富士山も見えず。
しかし、やたらと観光客が多く、道も混んでいました。
エーブル山中湖の駐車場も満杯で通路に溢れていました。
シルバーウィークってゴールデンウィークより混みますねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿