2015年9月29日火曜日

ロッカー荒らし

物騒な世の中ってのは時代というより景気を反映しているんでしょうか。
昔の貧乏時代ってのは思っているほど荒っぽい犯罪は少なかった。
こんなことは言いたくないですが、国際的というか風潮に成ってしまった。

プールの更衣室の話。
なんと更衣室のロッカーでキーをこじ開けて盗難事件。
本当荒っぽい。
鍵のかかってないロッカーを開けてというのはありそうですけどこじ開けるってところです。
もし、こんな犯罪者に遭遇して、何しているんだとか言った途端に刺されるかもしれない。
怖い時代です。

児童の水泳教室です。
今日からではなく、今年の初めから遅刻者の入場制限をしています。
更衣室は死角のないロッカー配置、つまり壁際にだけロッカー。
これですと当然、ロッカーの数は減ります。
児童の教室で入れ替え時に2倍のロッカーが必要なわけです。
今、練習している参加者分とこれから練習する参加者分ですね。
つまり、入れ替え時間の短縮なわけです。
全員出てから入るとなると半分の時間が更衣室で消えちゃいます。
安全ですが練習時間は減りとっても不便な利用方法です。

今日からロッカーの利用範囲を区切り、入れ替え。
結構、出席者が多くてどうなるか心配でしたが指導員の協力でなんとかクリア。
ぶっそうな世の中で、かつては開けっ放しだった更衣室のドアも時間になるとロック。
遅刻者は入れなくなりますので、まとめて10分後に再入場。
これより遅い遅刻者はプール内にギャラリー席から合図でも。
幸い、遅刻はうるさく指導していますので、今日は2名ていどでしたね。
これでも、なんでロックするのかという保護者からクレーム。
安全ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿