2015年7月31日金曜日

山中湖19 8日目 D rec ドライブメイト レック テーブルクロス 虫取り ハクチョウ

昨日に続いてドライビングムービーに挑戦。
まず、普通にカメラアプリで撮るのが一番綺麗だと思います。
ドライブのムービーだけでなくどこを走っているのか地図と同時表示がいいですよね。
探しました。

ドライブメイトレック
カーメイトってブランドです。

凄いでしょ。
Apple TVでTVに出力中です。

まあ、タイムラプスが1/4までなんで間欠撮影が目的だとちょっと無理がある。
本来はどライブレコーダというのは事故にあった時その数秒前から表示するというもの。
メモリに数秒間を保存し続けてそれをショックがあった時に書き出すわけです。
このドライブメイトレックもそれが一番の目的でしょう。
このアプリにはビデオレコーダというモードがあります。
これが常時走行中のムービーを保存するモード。

ほかにはタイムトライアルという同じコースを毎回撮って比較するなんてのもあります。
残念ながら有料ですが値下げされて240円でした。
この程度以上の価値はもちろんあります。

結果は十分満足。
iPhoneの設置はサンバイザーにゴム輪2本で止めるという簡易なもの。
問題はサンバイザーの細かい振動ですかね。
簡単でいいんですが再びダッシュボードにスタンド設置も考えたほうがいいかもしれない。
これがろくなものがないのが実情。
当面サンバイザー設置が実用的だと思います。


朝の木漏れ日。
といっても湖畔越しに富士山は見えません。
湖畔の状況はとっても神秘的でした。
水蒸気が上がっているんでしょうかね。
夏らしいというか大自然。

今日の作業はドライブムービーだけじゃなかった。
昼食後はバルコニーのテーブルにクロスを。
おおもりさんでランチして100金へ。
テーブルクロスはないので押入れ敷きを購入。
あとはランチョンマットとトレーで432円。

透明テープで止めているだけですから汚れたら破棄ですね。
気持ちいい感じになっています。
森の木々に囲まれてここで食事は最高。
バルコニーといっても奥行き1メートルですからコンパクト。
以外と使いやすい広さ。
広いと色々置いてしまうんですよね。
夕方6時過ぎにワンコと散歩。
ハクチョウに逢いに行きました。
暑いからね。
ひなもかなり大きくなっていますねえ。
冬までには一人前でしょう。

最近、虫は掃除機で取る。
結構捕まえられる。

0 件のコメント:

コメントを投稿