2015年7月25日土曜日

山中湖19 2日目 プールサイドバーティー ウォシュレット



朝食をとりながら息子の到着を待つ。
ガストです。
避暑地といえ、真夏の太陽はちゃく熱。
日陰に入るとスーッと風が気持ちいい。
ということで、ワンコは日陰で。
クルマの中よりずっといいです。

ガストにも、うな丼あるんだなあ。

バスストップの名前が変わりました。
「富士山中湖」
場所は同じです。
去年はマウントビュー富士ホテル前とかかな。
全然前じゃないですから嘘だった。

このガストはちょうど山中湖の自宅の真向かいで、アトムがなんと散歩していて倒れました。

舌をだしてすごい呼吸数。
犬は体から発汗できないので頼りは舌だけ。
扇風機を当てて体を冷やしています。
幸い熱中症になる脱水症状一歩手前でした。
ぐったりでした。

山中湖は避暑地なんですが、直射日光は標高が高くて太陽が近い。
子供時代に夏休みに避暑をしたんですが、みごと弟がぶっ倒れました。

今日はプールサイドパーティー。
参加2回目です。
食べ物、飲み物豊富で気の利いたライブ?
これ前座です。
オールディーズ。
去年はワンマンジャズでしたねえ。
こちらがメインゲストですね。
安全地帯などと同年代なんですかねえ。
フォーク歌手ということですが歌謡曲だと思いますね。
演歌じゃないんですが曲想などはその世界でした。
個人的にはちょっと飽きちゃうかな。
パフォーマンスは嫌いじゃないタイプでしたが残念。

そういえば、今日はトイレの大工事。

きれいな便座ですが保温便座ってやつですね。
ここで用足しをする気にはなれないので外食してそのお店のトイレ利用。
共同トイレですから混んでると不便ですよね。
ということでずっと変えようと思っていたんで今回決断。
来る前にアマゾンに注文しておいたウォシュレットが届いていました。
追加部品が必要かと思っていたんですがちゃんと揃っていました。
必要だったのは水を止めるためのマイナスドライバとハンドバイス。
レンチで良かったんですがハンドバイスって好きなんです。
色もぴったり。
これで自宅でゆっくりと用足しできますよ。
さっそく、家族でああでもないこうでもないと評価。
全く、問題なく満点でしたね。
My奥様がウォシュレットだけ後付けするとグラグラしていると思っていたようです。
そんなトイレありますね。
しかし、これはピタッと張り付いています。笑
これだけで⭕️だそうです。
あっという間の工事ですがなんか達成感がすごいなあ。
My奥様撮影の親子。

0 件のコメント:

コメントを投稿