2015年7月14日火曜日

下水工事

家の前、私道だが駅前の唯一道路。
こんな状況は日本で唯一だと思う。
この私道がなければ駅乗降客は動けない。
道の両サイドは当然商店だったが今は半分程度営業。
駅前といえば飲食店が多く長年の廃油垂れ流しで下水が詰まってしまったようだ。
何しろ、産業廃棄物のはずがどんどん下水に流すという荒技。
マクドナルド周辺もそうなので洗い物などの油が大量なのか。
あとは外国人経営の中華料理屋もひどいようだ。
一応、私道なので本来はそれぞれが費用を出すはずだが、京急と品川区の話し合いで双方が出すことになったようだ。
おかげで2日間通行禁止。
そこそこ店舗があるのでそこまでの動線のため注意しながら通行可。
暑いのにご苦労様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿