2015年7月1日水曜日

ワンコが薬を全部食べちゃった

下血で2日ほど病院行ってまして、一日絶食していたラグビー君。
薬を全部食べちゃいました。
まあ、飲み薬なんで大したことはないかもしれませんがどうしたものか。
犬って小さいんで反応が早いかもしれません。
今のところは大丈夫そうです。
散歩の時に絶食させると新聞紙まで食べちゃうって話をしてたんですが、まさかラグビーが薬を飲んじゃうなんてなあ。
だいたい薬嫌いなんですけどよっぽど空腹だったのか。

下血の原因は不明との診断。
まあ獣医ってのはそんなもんでしょうから薬ったってビオフェルミン程度ですかねえ。
一応、消化器系の薬ですから。
2日分でちょっと心配です。

私のベットの上から私をじっと睨んでいますが、私の責任を追及ってことか。
ワンコはなんでも食べちゃいますね。
熱帯魚の餌だった一袋全部とか。
ですから飛び上がっても手の届かないところに置く習慣ですけど薬はちょっとまずかった。
フードストックもしっかり蓋にロックをかけないと開けて食べる。
私の薬だって危ないでしょう。
みんな上に上に。
まいったねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿