2015年8月2日日曜日

山中湖19 9日目 報湖祭

あいかわらず夏の湖畔は水蒸気が発生し霧の湖、至近の富士山も山頂がわずかに覗く程度。

夏ですねえ。
一番近い湖でもこの程度です。
風は気持ちいいんですが日差しは8時になればそれなりに夏です。

今日は報湖祭。
花火大会です。
かなりの人出が予想されます。
息子がバスで到着まで4時間かかり12時過ぎにショッピングセンターで明日の朝までの買い出し。
エーブル山中湖の駐車場もほぼ満車です。
これからは外へ出ないほうが無難でしょう。
ランチしてからはゴロゴロと休養。笑
散歩は早めに5時まえでした。

この湖畔も立ち入り禁止。
ハクチョウはラグビーの倍以上ありますねえ。
ラグビーも近寄らないですね。
湖畔道路は切れ目なくクルマ、クルマですねえ。
ちょっとしたスペースに違法駐車とか2時間以上前にいる。
といって駐車スペースがあるような場所じゃないしねえ。
高級リゾートクラブも庭にテーブル出して準備万端。
湖畔に面している建築で2階建。
色もほぼ無色ですかねえ。
空き缶トーチですかね。
要所は渋滞してきましたねえ。
今年は雨大丈夫でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿