2015年8月20日木曜日

セカンドハウスの固定電話解約 固定電話の未来


購入から11月でちょうど2年たちます。
ずっと払い続けていた固定電話です。
一応、管理人さんには以前、使わないので解約したい旨伝えてあります。
今回、この一度も利用したことのない電話回線の解約を行いました。

請求書が示す通りでNTT東日本からの請求ではありません。
一応、念のために116番で確認。
やはり管理会社所有のようです。(管理組合?)
そこで管理会社に解約の申し出をしました。
特に問題はないようです。
この請求書は9月分を8月に支払うことになっています。
つまり9月分ですからこの電話基本料金は発生しません。
そこで10月の管理費から差し引いてもらうことにしました。
8月分は電話代が引き落とされますが9月からはないということです。
これで無駄な出費が一つなくなった。

ロイター

これが事実なんだろう。
固定電話、有線電話は明らかにインフラ維持が大変。
限界も近いだろう。
私、光データ通信契約だがどうなるんだろうか。
実際には無線データ通信が主流になるんだろう。

山中湖のセカンドハウスではネットなどすべて無線データ通信。
確かにダウンロードなどはしないがブラウズ、メール、ブログなどなど。
このブログ書き込みも無線で十分だと思っている。
有線電話の有効性はもうないだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿