2015年8月22日土曜日

Apple Watchのマップアプリ Keynote Hulu リモコン操作



これかなり早くていいなあと思っています。
ただ使い方がよく分からないというのが難点でした。
いちいち、iPhoneを取り出して地図を見るってのも野暮。
そんな時にさっとApple Watch!
おしゃれな使い方だなあと思います。

使い方

どうしてもApple WatchってiPhoneの端末って考えから抜けきらない。
確かにそうなんですが実はiPhoneより凄いことをやっているんですけどね。
運動量やら脈拍やら自動計測していてそれだけでもまあ使えるなと認識。
ある意味で時計プラスアルファ的なユーザです。

これ間違ってはいないと思いますが、主体的にApple Watchを使える。
まあ、電車の時刻表代わりとかいちいちiPhoneを出さなくても腕をみるだけ。
SNSは音声入力で返信。
そういえばかなり使っているんだなあ。

これはメールチェック。


外出先でHuluの映画視聴する際は、
もっと連携します。
Mac+iPhone+Apple Watch
iPhoneで映画を受信再生してMacの画面で見る。
Apple Watchはリモコンですね。
この連携はKeynoteのリモコン操作と同じです。
各種設定もOKだったりします。

使う方により頻度は異なると思いますがなんでも出来る範囲が広がっていますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿