2013年11月30日土曜日

高速道路の通行料割引 来年度減額 しかも大幅!


現在の割引一覧表

早朝深夜割引が5割から時間を短縮して3割引。
平日昼間割引が3割から割引なし。
通勤割引が5割から利用回数で5割維持。
なんでも政府の割引財源が底をついたと言うこと。
例えば午後10時過ぎ山中湖へ早朝深夜割引を使って行けば1050円だったのにほぼ2100円になる。
0時過ぎから4時までで1470円なのだ。
まあ、御殿場程度だが100キロ圏の割引でその状態は遠方は厳しい。

御殿場-東京は無理だが、大都市近郊外は通勤割引を使うのがいいだろう。
通勤割引対象外一覧

午前6時以降午前9時までか午後5時から8時までに入れば一応5割引になるかもしれない。

いつまで今の割引が続くのか考えもしなかったが突然の悲報。
困ったもんだ。
これから一般道も視野に入れないといけないかもな。

2 件のコメント:

  1. 限りなく只になるところだったのに酷いね

    返信削除
  2. 首都高なんかしっかり値上げしちゃっているし、日本は道路代取るのが当たり前になっちゃってる。しかも料金は道路に使っていないで自動車会社やらにバラマキ行政って官僚の手管。フリーウエーってタダってことじゃないのね。

    返信削除