2013年11月7日木曜日

planetbeingの悩み

Jailbreakerには有名な人物。
Twitterで偽サイトにウンザリだそうです。
脱獄、つまりiOSのシステムの穴から入り込んでシステムを拡張する運動。
iOSは堅く閉ざされています。
Appleは最高のものをユーザに提供する方程式。
元来、オープンソースという思想、つまり皆んなでいいものを作り共有する哲学が本流。
これをApple思想の製品だからこそ許せないと思う方達の戦いがある訳です。
また、Appleはその動向でiOSは進化しより良い製品に落とし込むという螺旋構造です。
他のOSは問題じゃないのです。
Appleは常に完成を標榜しているし確かに一定の条件で進化しているからですね。

私的にこの運動が大好きです。
それによる特権を得ることもありますがもっと良いものをという考えです。
当然、多くのリスクを背置くことにもなるし出資もしなくてはいけない。
楽しいということで言えば 趣味という言い方が正しい。

iOSはガードも完成度が高くなり、増々システムに入り込むことが難しいようだ。
それでも完璧なものはないという思想で取組んでいるのが楽しいし頑張って欲しい。
iOSはほんとうに進化しているし脱獄して得るものも少なくなっている。
でも要らないということではない。

脱獄、Jailbreakが人気に成る程、出るのがフェイク(麻耶化し妨害)。
これは脱獄スタッフも悩まされているようだ。
つまり、これは偽情報という判断を利用者に伝える余計な仕事。
世の中、理想だけでは済まない訳だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿