2013年11月3日日曜日

FindaysはROADMOVIESのパクリ ベストはFrameBlastなのだ 動画自動編集 iOS アプリ

この手は結構あるらしいが使い易い。
ワンカット1秒で30シーン。
2秒で15シーン。3秒で10シーン。
シンプルにドンドン撮ればいいだけ。
撮影はダメなら削除を撮影終了後に行なうだけ。
タイトルは入らないがイントロ、BGMは幾つかある。
BGMは単独、ライブ音声+BGM、ライブ音声の3つから選択。
このうちライブ音声+BGMはライブ音声だけだった。
これは修正されるだろう。


実はホンダ純正アプリのパクリ。
ROADMOVIES

ロードムービーのテストムービー


全く同様で24秒。
こっちの方がまとめ易い場合もある。
ちょっとCMが入るがご愛嬌。
これって運転中に使うものなのかなあ。
運転中は危険だよってメッセージが出ますけどね。
まあ、ゴーストップで停車中とかは大丈夫なんでしょうか。

どちらにしても簡単で冗長なムービーを見せられるより集中出来る。
というかこれ見ちゃうとみんなこれで十分だと思ったりする。

全自動ではないがベストは
FrameBlast
こちらは適当にシーンを撮り溜める。
あとは適当にシーンを選択して並べる。
画像レゾリューションも結構気に入っている。
スピード感がある動画作成にはこれが一番いい。
当然、BGMも入れられる。

FrameBrastのテストムービー


iPhone4s程度だとレンダリングに時間が掛かるがそれほどCPU負担が大きい。
一番アクションムービー向き。
前述のアプリより録画時間が自由。
ということは無駄な部分も入る可能性が高い。
人それぞれだがやっぱり5秒以上のくだらないシーンは辛い。

このBloggerですが、ムービーの扱いが最悪です。
一応、アップ出来るんだけど間欠ムービーになる。
iFrameが使えないのでリンクしか出来ない。
Google、しっかり頼むよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿