2011年2月20日日曜日

解約SIMMのiPhone3G[s]は電池がすぐ消耗

携帯電話としてはお役御免状態ですがその他は完働です。
iOSは4.2.1でJB(脱獄)していますから不自由はなしですね。
実は4.1のアップデートでRedsn0wがマズかったらしくJailBreakしているんですが電池がエンプティーという表示で起動できませんでした。
ネット上でこの現象の報告は見当らなかったんですよね。
モデムは3.1だったのにねえ。
現在は4.2.1ですからSIMMフリーはお預けです。

お役御免状態のiPhoneって電池の消耗が激しいですよね。
とりあえず3Gサーチを止めたりしても2Gは捜していますからねえ。
電波を掴めずサーチで消耗ってことですかねえ。
全てのサーチを止めさせるのは機内モードです。
これでOK。
ところが機内モードにするとWiFiもオフりますよね。
はじめは機内モードはWiFiが使えないと信じていました。(^▽^;)
ところが機内モードにしてから再度WiFiを起動すれば無線LANがOKになります。
使わない時はWiFiもOFFがいいですよね。
ここで便利なのがSBセッティング(要脱獄)です。
これで一発!ね。


この状況は多分iPhone 4も同じでしょうね。
電波が届かなければ直ぐ機内モードで電池消耗を防ぐのね。
それが面倒くさい方はバンバン気前良く電池を消耗しましょう。
機内モードが嫌いな方は電源を切るしかないね。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿