サンスポの記事ですが病気療養中のSTEAVE JOBSさんが大統領と会見したようです。
いやあ、めでたい。
療養休暇に入って久しいですがカリフォルニアで元気なようです。
当然、膵臓がんからの転移は凄まじい状況でしょうが現代医療最新技術を受けている訳ですから大丈夫でしょう。
オバマさんはフェースブックのマーク・ザッカーバーグCEO、グーグルのエリック・シュミットCEOなど著名なネット関係を引っ張る方々とアメリカ産業について多岐の情報を受けたようですねえ。
雇用に関してネット関係は弱いだろうねえ。
しかし、アメリカ経済をグローバルに展開しているのはネットだしねえ。
Appleなんてハードで経済をひっぱっている数少ないネット関連でしょうからね。
ジョブズさんはアメリカに取って現在のヒーロー。
確かにグーグルもそうでしょうけどハードがないに等しいから雇用では弱い。
フェースブックを使った人材交流なんて聞いたこと全くないでしょ。
つまり、宗教に近い。
どれも大切ですがやっぱり雇用は物流があって拡大して行くのは周知ですからねえ。
ヒーローのジョブズさんはいつごろ復帰なんでしょうかね。
現実的には新しい再発明が望まれています。
当然、常に開発には携わっているのでしょうけどあのプレゼンが素晴らしいね。
誰にも真似出来ないプレゼンは商品へのパーフェクトな裏付けね。
他社はせいぜいマスコミに提灯記事書かせる程度しかないしね。
Androidなんて売れてる様にマスコミは書く訳ですよ。
アンドロイド全部ひっくるめた数字でも大したことはないでしょ。
何十もある製品が出る度に書かれるから目に留まる。
トレンドだから買っちゃうなって段取りね。
そういえばモバイルアプリの87%がiTunesストアだって統計ありました。
アンドロイドは7%かな。
90%のアンドロイドは買ったまま使われているのね。
というかそれしかないのよね。
パーム、シンビアンOSの時代も90%以上はそのままだったしね。
携帯に毛が生えた程度で使っている。
0 件のコメント:
コメントを投稿