2011年2月8日火曜日

iPad 4.2.1をモデムに

MyWi 4.0ってアプリです。
iPhone用でしたがなんとiPadでも使えちゃう。
しかもシャレたデザインだなあ。


なんかiPhoneだとショボくれた画面だけどなんとも立派なモデムだよ。
接続は無線LAN、USB、Bluetoothとなんでも御座れ。
これで無線LANを選びます。


ON!にすればセットアップ。
あとはMacの無線LANにちゃんと表示されるんで指定するだけ。


これでかなり高速ですよ。笑
まあ、Macbook Airだと同じ位の大きさのモデムになっちゃうけど。笑
これって有料アプリなんだよね。
ただし、iPhone2台、iPad1台にインストールしてるから安いもんでしょ。
携帯電話をモデム代わりに使うと違反行為だそうです。
つまり、莫大な金額を課金されても文句を言えないってこと。
くれぐれも使いません様に。
データ通信SIMMはどうなのかねえ。
無線LANのデータ通信販売しているからなあ。
iPadにはテザリングの設定が出来ませんからこれも違反かな。
ということは使えないんじゃん。

堅い話はともかく、iPadも使えるってことです。

2 件のコメント:

  1. IPADをUSBでパソコンにつなぐとパソコンから3G回線でインターネットできるってこと??

    返信削除
    返信
    1. 遅くなりました。(^▽^;)
      その通りです。
      パソコンが3G回線でデータ通信出来ます。

      削除