2011年2月24日木曜日

iPhoneがトラックパッドになっちゃうよ

Mobile Mouse

最高です。
いやあ、ゲームなんてもんじゃなく面白いよ。
iPhoneをぐりぐりしているとMacのカーソルがグリグリだよ。
iTunes StoreでMobile Mouseをダウンロード。
今なら無料だよ。
AppStoreでMobile Mouse Serverをダウンロード。
もちろん今なら無料。(無料期間終了)
気前の良いことオビタダしい。

その画面はまるでゲームです。

ほぼ標準だと思いますが、当然キーボード使えます。
といっても変換がやばいね。←使えねえってことです。
そんなことはどうでも良いわけ。
これをMacに向けたって何にも起こりませんよ。

はい、AppStoreでMobile Mouse Serverを捜しましょう。
それをインストールするとピョンピョンとしながらDockに収まりますよ。
それをクリックして起動すると当然Macの情報が出ます。
必要なのはIPです!
それをiPhoneのMobile Mouseのセッティングモードで入力しちゃえばOK
サクサクとカーソルが動き出します。
ただし、上の画面のときですよ。真ん中にすい星が走っている画面はちょっと勉強して下さい。
そうだよ、これ以上教えちゃうとゲームの楽しさが無くなっちゃうからね。
映画のエンディング聞いちゃったら映画観ないでしょ。

凄い点
iPhoneをマウスに使うと言うアイディアが秀逸
iTunesStoreとAppStoreをコラボしちゃうアイディアが驚愕
その動きの良さとキーボードの使えなさ加減が爆笑
なにより凄いのは「無料」タダです。

なんと、4拍子揃って○のユーティリティーゲーム登場!
こういうのいいよね。
直ぐ飽きると言うか自慢のタネくらいしかならないものを本気で作るユーモアね。
みなさん、絶対お勧めですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿