2019年3月29日金曜日

サンウルブズ 2勝5敗

2020年を最後にスーパーラグビーを撤退。
そりゃそうですよ2018年度までの3年間で6勝39敗。
さてラグビーW杯の年で日本代表が抜けて真のインターナショナルチームになった。
選手の質は他のチームに入れないサイズですが運動能力は素晴らしい。
今のラグビーはフィジカルと頭脳でしょうか。
フィジカルで圧倒的劣勢は免れない。
あとは頭脳をフルに活用して大きなチームと戦うことで日本代表のヒントが生まれます。

今日のワラターズとの一戦は2点差を制しました。
もう一勝はレベルズで一方的な勝利でした。
一方的な勝利は頭脳ではなく相手に問題があったと見ています。
今回の勝利がサンウルブズの戦い方でしょう。
ワラターズ1戦目は1点差、レッズ戦は3点差で負けました。
この2試合は勝つべきゲームでした。
精神力が最後まで続かなかったと思います。
今後のサンウルブズはどうなるか楽しみです。

日本代表の遠征で今日、1戦目を落としました。
厳しい門出だと思います。
マッチはスーパーラグビー、ハリケーンズBチームでした。
20点以上の差で惨敗でしょうね。
ラグビーはあまりラッキーな勝利はないとされていますがスーパーラグビーはあるような気がします。
各チームにそれほど差がないので調子のいいチームが勝つ理屈です。
日本代表は不甲斐ない試合になったと思いますが敵地なのでどうだったんでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿