2019年3月4日月曜日

Yahoo!ブログの閉鎖

どうやら今年中に閉鎖になるようだ。
移行手続きは5月から始まるようでブログは残せる可能性があるとのこと。
ヤフーといえばSOFT BANKの関連企業で禿げソンのやりそうなこと。
廃止の理由は人気がなくて継続する意味がないようなことだった。
私が始めた理由はヤフーIDがあったから。
そさくさとヤフーの有料IDを無料に切り替えた。
これで失うのはせいぜい動画サービス程度だろう。
しかし、ヤフーなんて無責任な企業だ。

確かにブログサービスは今やお荷物なんだろう。
書き込み閲覧などあっても利益にはなりにくい。
FacebookなどSNSが主流になって久しいが多分これらも下火になるだろう。
SNSは一行発信が基本。
あまり突っ込んだ日記にはなりにくい。
その点、ブログは自由度が高く個人的には私的日記だと思う。

何れにしてもヤフーなどSoftbank系列のサービスはあてにならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿