2019年3月29日金曜日

高校野球で反則続出

そもそもサイン盗みって盗みじゃなくて当たり前だと思うけど。
高校野球だけは違うという発想が理解不能。
サインを数種類作ってこの回はC作戦とか変えればいいだけ。
サインを盗む相手を欺くのもスポーツ。
テニスなんかも相手の裏をかくのが醍醐味。

高校野球からプロ野球というエリートコースなんでしょうね。
スポーツって結局、大金を稼ぐというシステムになっちゃってるからしょうがない。
その為には何でもやっちゃう人もいるでしょうね。
特に高校野球の監督ってそれで生計を立てている人も多い。
あっちこっち高校を渡り歩いてどんどん強豪に近づけばそれに見合った収入ね。
そんな指導者ですから自分の利益の為にという発想は至極当然。
いくら高野連なる老害集団が大会の運営をしても出場するのは自由。

私の携わっている水泳教室でも6年生の一人が野球で中学にスカウト入学。
身長が中学生より大きいんですが細身でちょっと貧弱なのが心配。
これから体づくりをして野球人として成長してほしいものです。
彼もこのまま伸びれば高校球児になるんだろうなあと空想。
そして、その部活で色々学び取ってプロに入れればすごい事。

その野球小僧が昨日、車と事故ってしまいました。
最終日で大幅に遅刻。
しかも足を引きずっていたんで理由を聞くと事故ったとのこと。
すぐに親に連絡させて帰宅させました。
接触事故ですが相手の名前も住所も聞いていないようです。
自転車はようやく走れる程度でカゴもぺちゃんこのようです。
大したことがなければと願います。
教室への道のりで起こったことなので保険対象ですが、車からの保証は無理でしょうね。
何しろ何も聞いていない。
とりあえず、病院に行って診察、警察へも届ける必要があるかもしれません。
大したことにならないことを祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿