2019年3月11日月曜日

Australian Navels オーストラリアネーブル

ネイブルってへそだからへそがあるはずですがこれ、ないぞ。
いつもの八百屋でやけにオレンジが綺麗なんで目を引く。
しかも、6個で300円は安い。
いわゆるネイブルより大きめかなあ。
しかも初々しい。
この八百屋のセール品ってクタクタの熟れ具合。
まあ、これが果物は一番美味しいわけです。
「熟れた果実」って平山みきの歌ですがね。
この手は外皮がへばりついて剥きにくい。
とにかく半分に割って、皮を向いてガブリ。
おおおお、「甘すぎる!」というくらい甘い。
酸味はほとんど感じないくらい「甘〜いい」です。
これ一つ、おやつには多いかもね。
デザートなら半分で十分です。

ほんと甘い!

0 件のコメント:

コメントを投稿