2016年1月10日日曜日

風邪薬 タイレノール

今年は暖冬というか暖かい正月でしたね。
まあ、風邪をひいちゃったなんて方も少ないかもしれません。

さて風邪といえば、昔はルル3錠でしたね。
今は病院に行ったほうが安いなんて事あるかも。
薬局の薬は1000円程度で、病院に行くと2000円。
こりゃ売薬でとなるんですが、売薬じゃあ効かないという事がありますね。
売薬は基本的に引き始めに効果があるようです。
最近はドリンク剤なんかもユンケルとか重宝している方が多いようです。
寝不足で風邪気味なんてのはユンケルかもしれませんね。

売薬が効かない場合はインフルエンザなどだったりしてやっぱり怖い。
インフルエンザも感染24時間だか48時間程度ならばかなりいい薬がありますね。
アセトアミノフェン系だそうです。
これは結構特効薬のようですね。
売薬なら米国製の「タイレノール」、日本製は「カロナール」だそうです。
タイレノールは売薬です。

医者に行けないけど今すぐは無理という方だけ「タイレノール」ですかね。

毎日新聞の記事

0 件のコメント:

コメントを投稿