2016年1月12日火曜日

新年のご挨拶 来訪者

来訪者ったって大学時代の友人か、水泳関係程度。

今日はバンドのメンバー。
一時、腰痛で悩んでいたんですがチタンで背骨を補強して元気。
他にもあるらしいんですがお互い話すと長いんで省略。
介護施設のドライバーさんが仕事。
なかなか彼の性格に合っているようで快調な毎日らしい。
介護が必要なデイサービスの送り迎え。
トロトロと送迎バスですね。
年寄りをいろいろ見ているようで楽しそう。

週4日勤務だそうで、勤務時間から社会保険なし。
送迎って営業車じゃないようです。

お土産です。
雨気味だったのでビニールが被せてありました。
これすごくないでしょうか。
手提げ袋も立派ですがレインコートが秀逸。

昔の仲間が編曲に凝っていまして歌を入れたいので協力してくれと言われてる。
気分的にその気にはちょっと無理だけど、まあこれからオケ作りなんで静観。
バイトでコンボのアレンジをしているんでちょっとお小遣いがあるようだ。
それにコンボのアレンジったってラテンとかじゃなく、歌謡曲、演歌の類。
確かに自分の音楽のアレンジをしたくなる気がわかる。


一応、オケを作るならGarageBandとMacを買いましょうと話してある。
シーケンサーとしてのガレバンは譜面打ち込みが主体ではない。
1小節でも演奏してそれをシーケンスしていく、今風。
ある程度のサンプルもあるんだがそれをどう使うかとか難しいので私はパス。
昔のシーケンサーは譜面に入力してMIDI楽器で演奏ってスタイル。
今はキーボード入力が主体なんだ。
譜面で起こすと全体が聞こえてこない。
常に楽器を聞きながら重ねるのは簡単そうなのだがそれも手間という私は手付かず。

そういえば友人と数時間いて音楽の話はゼロだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿