2016年1月14日木曜日

希望の国 映画 Amazonプライムビデオ

アマゾンのプライム会員だと結構映画を観れる。
しかも、なんだか宣伝もしていないようなマイナー映画。
2012年だからホンの3-4年前の映画。
「希望の国」は園 士温監督の映画。
ソノシオンと読むらしいが50代半ば。
出演している神楽坂恵って女優と結婚したらしい。
彼女はデカパイのグラビアアイドルだったけど、女優に目覚めてよかった。
もし今アートシアターがあったらって感じの映画が多い。
今回は原発事故。
ある意味では近未来SFなんだろうけど、金かけていないからチープでハリウッド映画とは程遠い映像。
その手の意味はともかく、テーマが素晴らしい。
原発再可動後に再び起こる原発事故。
それでも住民は反省が少ない。
そんな中で自分の生活を守り抜いた夫婦とその息子夫婦の話。
いやいや、考えさせられることが多い。
どこへ逃げてももう日本には放射能ゼロ地帯がない現実はあり得る。
恐ろしいが一見の価値あり。

アマゾンビデオ

0 件のコメント:

コメントを投稿