2015年10月31日土曜日

アンナミラーズ ホットパスタラミ

一時はそこらじゅうの繁華街にあったアンミラ。
今は品川駅前の高輪店だけ。
しかし、やたらと混んでる。
ちょっと高めの価格設定だがアメリカンパイが誠に旨い。
新婚旅行から帰ってきた姪と同席。
姪の旦那は仕事で来られず代わりに母親。
お土産もらうのに食事代の方がはるかに高いのだ。

アンナミラーズはそのウェイトレスの衣装で爆発した。
何しろ、胸を強調したミニスカのジャンバースカート。
話題は特になく、新婚旅行のご報告。
ニュージーランドって渋いですが日程がそれしか会わなかったらしい。
サイズが子供用のキャップを頂きました。
オールブラックスだからまあいいか。
あとは食べ物などなど。

私のランチはホットパスタラミ。
中学時代にホットパスタラミというヒット曲があった。
しかし、当時、日本の肉屋にはそんなものなかった。
食べてみるとローストビーフの薄切り。
それを何枚も重ねてサンドイッチ。
誠にアメリカンな代物。
アメリカンというのはいい加減という意味で使われている類。
大雑把な食べ物。
ミスマッチなんて考えず食べたいものをみんなごちゃ混ぜにする。
慣れるとこれはかなり美味だと思うようになる。
日本も今の食べ物はこの手が多くなっている。
年寄りが寿司などが好きなのは一つ一つの食材を味わえるという日本料理。
やっぱり、日本食に戻るわけだ。
やっぱりお肉は美味しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿