2015年10月26日月曜日

みんなで歌おう’71 天地真理

昔、TBSの音楽番組でバイトをしていた。
みんなで歌おう’71とかだった。
司会として井上順、当時人気の尾崎紀世彦、千葉紘子さん
仕事は時々メインで歌ったり、コーラスしたりでそれなりに楽しかった。
何より、ギャラとお弁当が魅力。
一般の視聴者を入れてフォークソングなどを歌うというたわいもない番組。
フォークソングブームということだ。
宮川泰とか服部正、猪俣公章の大御所が音楽監修。
すごい番組だったんだなあ。

天地真理さんは「時間ですよ」で時々顔を出していました。
何だか清楚な感じであまり化粧っ気もなく普通の女の子。
真面目な感じで今の芸能人というかアイドルとは全く違う存在感。
当時のアイドルというのは普通で可愛いということだ。
ただニコニコしているだけで月収300万だったようだ。
まあ、我々も学生の分際で1万近いバイト料だった。
普通だと時給200円程度がいいバイトだった。
びっくりしたのは衣装は貸し出し支給品だった。
我々はひな壇にいて大きな声で歌えばいいだけ。

その天地真理さんも数年は良かったようだがその後は結構苦労したようだ。
所詮、水商売というか芸もないのに勝手に持て囃されて捨てられる。
それがアイドルのほとんどなんだろう。
特にこれといって取り柄はないわけだから旬がある時だけなのだ。

彼女のその後が記事になっていた。

老後破産 天地真理が激白


0 件のコメント:

コメントを投稿