2015年10月17日土曜日

Slinky

FaceBookで達人を見ました。
早速、一番安いのをAmazonで購入。
いやあ、難しい。

実は左半身が脳梗塞の後遺障害で突っ張った感じ。
それが段々ひどくなる様な感じがしている。
酷くってのは重い感じで場所がかなり明確。
首辺りから背中にかけてつっぱり、肩が重い。
現状では指先もちゃんと動きますからキーボードも打てる。
泳げばある程度のリハビリにはなるんですかねえ。

つまり、このSlinkyでリハビリを考えました。
まだ左右の手に移す程度ですけど。
かなり高度な技も中国の達人はこなしていました。
ヨーヨーの様に動かし続けるんですがやってみると難しい。
すこしでもリハビリになればと思います。

脳梗塞から8ヶ月でほぼ後遺障害が徐々に進む様な気がしています。
これはたぶんまともなリハビリに取り組んでいない。
そのリハビリは自分で工夫しないと適しているのがわからない。
脳の一部が死んでいるんでしょうけどそれが広がったり縮んだりするんですかね。
長嶋茂雄氏のリハビリを見ているとこりゃ一生リハビリなんだと気がつきます。
努力というかリハビリをしないと良くはならないどころか悪化する。
こんなことは病院じゃ教えてくれない。
病院は障害となるのは日常生活が出来ないということを意味する。
あとは、心療内科とかリハビリテーション科などで相談ですかね。
診察とは違うんでしょう。

とりあえず、Slinkyリハ。

0 件のコメント:

コメントを投稿