2015年10月10日土曜日

禁煙2日目

朝は結構喫いたい気分。
コーヒーで凌ぐ。
なんだかフラフラ、意識朦朧気分ですが、
クロックスを洗う「たわし」なんぞを買いに行って暇つぶし。
クロックスは夏用なんでマジックリンふりかけ、たわしでゴシゴシ。
ものの5分で終わる仕事。
あとは水をジャージャーかけるだけ。
綺麗にはなりますが、表面のシワが結構気になる。
でも捨てませんけどね。

ハッカパイプも飽きたんでおやつ。
腹は減ってないんですが、わさびの柿の種。
結構、数粒は美味しい。
柿の種は粒粒なんで少量で満足。
無意識だと全部食べちゃうので気にしながら。

口寂しいってのはタバコとは関係ないような気がする。
喫いたいのを紛らすには有効だけど、口寂しいより何かやることがあればいいだけ。
トイレに行く。
コーヒーを入れる。
掃除をする。
などなど。

ランチが美味くない、というより柿の種のせいで腹が空いてない。
食後はパイプくわえてちょっと外へ。
椅子に座っている時間が長くならないようにという意味合いで。
タバコがパイプに変わっただけ。
今日は午後から会議なのでその間は食べたり飲んだりするのは必至。

ニコチンパッドを取り替えるのを忘れてた。
会議。
会議はずっと座った姿勢なんで疲れる。
何度かトイレに行くもタバコは全然吸いたくならない。
これで止められる気分が強くなった。
ただし、食い気は収まらない。
おにぎり2個とポテトチップス少々。
14じから19時まで5時間缶詰。
帰宅して、柿の種をボリボリする。
これは太るね。

0 件のコメント:

コメントを投稿