2015年4月3日金曜日

入院3日目 血尿 ちんちん激痛 眠い

昨日の様子です。
朝から血尿は続いているものの結構晴れ晴れしているのは膀胱のフォアグラが無くなった。
つまり、おしっこが出なくなった原因は取れたんですが出なくなる構図はそのまま継続中。
とにかく出血を止めないと問題はそのままです。

2リッターの生理食塩水を3時間で入れて2.5リッター出しています。
1Lの生食の山。
当然、おしっこの色は1/5程度に薄まりますがそれはピンク。




とりあえず、これを24時間続けて、状況はほぼ変わらず。
多少フォアグラの残りカスが混じりましたがそれも無くなってきましたねえ。

さて、一夜明けて4日目はかなりクラクラ。
色味を失っていますよね。
朝、コーヒーを買いに行ったんですがフラフラでしたねえ。
輸血も一回経験するとあとはまあ、どうでもいいかなあ。
つまり輸血の恐怖感はもうほとんどない。
まあ、感染症が怖いんですけどね。
午後からどうなるかですね。
しかし、ワーファリンを半分にしてそろそろ48時間を超えます。
止血までこぎ着けるかなあ。
しかし、脳卒中センターのI医師が快く承諾したもんだ。
電話の時は急性期後すぐだから量は減らせないって頑張ってたんですけどね。
出血が続くのも脳梗塞を再発するのと同じくらい怖いかもしれません。

昼前に再輸血で相談。
一回目がヘモグロビン6台、今は7台。
基本的に10が貧血の決定値なんでそれまでは輸血しちゃいます。
S医師、一回やっちゃえば2度も3度も同じですから。笑

ちんちん洗浄ってのが毎日ありまして看護師さんがキレイキレイしてくれます。
一応、皮むいて洗ってもらいます。
そのままでもいいんですけど、皮かぶせたほうが私は楽。
亀頭を看護師さんがゴシゴシしてくれますが快感じゃなくてヒリヒリ。
石鹸で手洗いですから。
そのまま終了しちゃいますから、ベッドでゆっくりと亀頭を皮で覆います。
久しぶりに髭剃り、歯磨しました。
 レンタルパジャマはやめてTシャツ、半ズボンにしました。
普段着のほうが気分がいいし少なくてもコンビニ行くのに体裁がいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿