2014年4月2日水曜日

Brooks Ravenna 4 ランニングシューズ

特にマラソンとかランニングをやる気は全くなし。
ただ、ブルックスが欲しかった。
20年前に履いていた靴がとても軽くて裸足みたいな気分にさせてくれるシューズだった。
それがブルックス、つまりブルックスは世界最高のランニングシューズメーカーだった。
最近はどうだか知らないがMy奥様がロードレースに出るのでプレゼント。
ちょっと、持ったら空気みたいに軽い、軽い。
やっぱり欲しくなっちゃいました。
トレーニングシューズです。
初めて履いたのはインドアシューズだからフェザー級。
今度のはちょっとゴツいんですが当時と変わらずフェザー級。
My奥様のはレース用ですからモスキート級。
このシューズの最大の売りは体重移動だそうです。
つまりカカトが高くてスムーズに体重が前方に掛り蹴り足に体重が乗りラクチンという。
現実的に歩くだけですから大した効果はないかも知れないけど疲れなければ◯です。
ちょっと履いた感じはカカトがチョッと高いので背が高くなった気分。
確かに指先に体重が移る感じがするものです。
どのメーカーも同じ理論だと思いますがつま先が切れ込んで慣れないと不安定。
デザインですがブルックスらしいというかアメリカンです。
タグですがサイズ9を選択したのはwidthがDだからです。
私の場合EE以上は8EE、Eで8-1/2E、それ以下は9Dです。
メーカーで履き心地はそれぞれですがブルックスは9Dでぴったりです。
とにかく、気に入りましたね。

去年までのランニングシューズは数年前に購入したアンブロ。
アウトレットで格安だっただけ、シューズメーカーじゃないです。
ラグビージャージ、つまりスポーツアパレルメーカーね。
大して履かずゴミ箱でした。
今回は大事に履きましょう。
初めのブルックスはすり切れても履いてた。

ナイスフィッティング!
やっぱりシューズは拘った方がいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿